タイ生活

トンローのおしゃれなキッズカフェ・遊び場!Little pea(リトルピー)@ Thonglor soi17/the Commons

こんにちは。

the Commons(コモンズ)のLittlepea(リトルピー)というキッズカフェを紹介します。定期的にプレイグループ、ワークショップが開かれています。(プレイグループのレポートはまた次の記事で)

 

 

Little peaの場所

 この建物がコモンズ(the Commons)です。

 

コモンズはトンロー駅から徒歩20分くらい?乾季に歩くと案外近い気がします(気がするだけ)。トンロー駅からなら赤バスの利用が便利です。

バスなら7バーツで行けるし!トンローはこの赤バスがあるので大好きでした。

ソイ39や49に住んでいる方なら、シーローorタクシーでここまで来て、帰りはトンローまで出てJアベニューの前辺りに止まっているシーローで帰るのもオススメです。

 

 

内装

(これはどう見ても外装じゃないのっていうツッコミはよして)

 

 

子供用本コーナー。全部英語orタイ語でした。

 

 

この日はキッズクッキング?をやっていたのか、子供達が集まっていました。リトルピーでは定期的にこうしたキッズイベント(ワークショップ)をやっているそうです。夏休みや冬休み、ソンクランに合わせた◯◯キャンプというものも。

興味ある方はこちらをどうぞ→(リトルピーの公式)Little Pea

 

 

メニュー

何度も行ってるのに撮り忘れているという…。子供とシェアするので、スパゲッティのミートソースとアルフレッドが定番でした。

 

唯一残っているのがランチセットのデザート(ダメすぎる)。ゆっくり写真を撮る暇が無くて…(言い訳)。

ここのメニューは上の階にあるROAST(ロースト)と同じチームが作ったものなんだそうです。確かにどれも美味しかったです♡ローストのメニューをここに持ってきてもらうことができる…って聞いたけど、すみません。そこは未確認です。

もし、ローストと同じメニューを持ってきてもらえるのであれば、ここなら混んでないし、子供が遊ぶものあるから、子連れにはこちらの方がよさそう〜?

リトルピーのメニューはこちらに載っています→http://www.littlepeabkk.com/eat.php

 

遊び場

当ブログはこういうのがメインなので、いいのよ…(^^;;

 

うちの子とその前の誰かが書いた作品(笑)。

 

 Lego Bar(レゴバー)。たくさんのレゴで遊べます。壁にくっつけたり、乗り物や町を作ったり。(パーツが細かいので小さい子は誤飲に注意!)

 白いレゴ、どこで売ってるんだろう?おしゃれでいいですよね〜。

 

Wonder Wall(ワンダーウォール)

はしごに登って、ブロックを回したり、お絵描きをしたり…。小さい子は落ちないよう気をつけて。

 

 

トンローのキッズカフェ「Little pea」まとめ

【住所】335 Soi Thonglor 17,the Commons Unit P1, Play Yard (2nd Floor)

【電話】02-712-5245

【公式HP】Little Pea

【公式FB】https://www.facebook.com/littlepeabkk/

【子供情報】遊び場、キッズメニュー、ワークショップ、プレイグループ有り。ナーサリーとしても利用可。

次回はリトルピーのプレイグループのレポートを書きます。これも大分前に行ってきたのに書けていません…。